よくある質問

会員の最低契約期間はどれぐらいですか?
最低会員契約期間は3年と設定させて頂いております。これは本サービスの主旨とは違う、悪意ある一時預かりの利用や生涯預かりの防止を目的としています。ご理解の程よろしくお願いいたします。
レスキューパートナーとはなんですか?
会員ご本人様の代理人として、会員様に不慮の事態が起こった時にNEKOIEやご本人様の連絡サポートを行っていただきます。
レスキューパートナーは会員登録の際に、ご登録いただきます。
不慮の事態が起こった場合、どのように連絡したら良いですか?

会員ご本人またはレスキューパートナー(会員登録時に登録いただく会員様の代理人です)より会員マイページよりからご連絡いただくかNEKOIEの問い合わせメールよりご連絡ください。
会員様のご状況を正確にお伝えいただける方であれば可能な限り対応いたします。

会員様専用緊急連絡電話番号
090-9139-5888
※会員様以外の電話には出ませんのであらかじめご了承ください

預かっている猫が病気になった際はどのように対応されますか?
生涯預かりの愛猫たちは、一般的な病気については動物病院に連れていき処置します。高額な医療が必要となった際には会員様・レスキューパートナー様と協議の上、処置を決定いたします。
月々の支払い方法を教えてください。
クレジットカードがご利用いただけます。
<利用可能なクレジットカード>
VISA、Master card、JCB、Diners club、American Express
預かりの際の猫ちゃんのお迎えは誰が対応しますか?

終身預かり
NEKOIEスタッフが全国へお預かりに伺います。

NEKOIEホストファミリーになりたいのですが。
随時募集中です。
NEKOIEホストファミリーになるには、一定基準の審査がございます。
受け入れ養育費などの説明もございますのでメールよりお問い合わせください。
数日間の一時預かりは行なっていますか?
会員様に何らかのやむをえない事情があった際に、一年間のうち15日間無償で、提携カフェ及び、ホストファミリーに預けることが出来ます。詳しくはコチラ
月の途中での登録は月会費はどうなりますか?
日割計算は行わず月額会員費1,000円(一匹)となります。
退会したいのですが。

規約により、入会より3年間は退会できません。入会より3年を過ぎた会員様は下記の手順で退会申請をお願いします。

  • ・マイページの問い合わせフォームより退会申請をお願いいたします。
  • ・退会日を以って会員権利は消滅される
  • ・解約に関しても会員費の日割概念はありません。

退会日は以下の通りです。

  • ・1~25日に退会申請:当月末退会
  • ・25~31日に退会申請:翌月末退会